SSブログ

商品リンク。(『FFⅢ』余談) [折々に]

『FFⅢ』 を紹介するなら

「・・・・・商品リンクくらい 貼りなさいよこのバカチンがっっ」

・・・・という主旨の  あたかも3年B組の担任であるかの如きメッセージをメールに頂いたので

(有り難い天啓と解釈)

(※いや実際にはもっと丁寧なアドバイスを頂きましたケド)
そこまで云って頂いて 「ワタシアフィリエイターと違うからぁ」 と返すほどの
頑なな理由も持って無いことに気づいて
素直に楽天のリンクを貼る事といたしました

ふと振り返れば
いたずらに気ままにココでモノを紹介することはあっても
リンクを張るという作業はつい おざなりになっていたけれども

「・・・すいませーーん。リンク貼らせていただいてもヨロシイですかーー?」

というネット旧石器時代にホームページ  (うぁぁ 死語の世界) を
ちまちまと手作りしていたネット団塊世代
ブログで何を何処までしたらいいものかわからずただ

記事を垂れ流しておりました・・・。
そう思ってみると
モノ系のブログサイトを見る目が違ってきます。
普段はお世話になるところもあるのに

そういえばワタシ
自分のブログに リアルに読んでくれている人がいるということに対し
ちょっと無頓着だったかしら と自戒

(「エア読者」を勝手に想定して書く暗い根っこの会ではありましたが)

そゆわけで
許される範囲で 且つ出来る範囲で
何かモノに言及した際はリンクを貼る
書籍以外の ネットショップのリンクを貼る
的なスタイルで (的な」はいらん)

あとは従来どおり ぼやかせていただこうと思います。


いゃー、しかし 『FFⅢ』 ・・・ あなどれじ。
隙を突いて 息子が話題を振ってくるのでうっかり ノッてしまう母。




・・・宿題やれぇぇっっ   (母として。)



・・・・そこは 「ケアルラ」 だろぉぉぉぉっっっ   (・・・女として。)

いかんいかん。







 




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Chiffon

懐かしいです、FFⅢ。
昔のFFはどれも好きでよく遊んでました。
リメイク版の出来はどうかわかりませんが、ちょっと遊んでみたくなっちゃいました。
DSとPSPと両方出てるんですね。
そうえいば「ケアルラ」は一番使う魔法かも(笑)
by Chiffon (2014-01-23 00:19) 

獏

FFと言われると
ファイナル・・・ではなく
車のフロントエンジン・フロントドライブの略だと
思ってしまう自分が何故だか
少し寂しく感じられるのは・・・
歳のせいかなぁ。。。(涙)

by 獏 (2014-01-23 05:25) 

cassis

●Chiffon さま ありがとうございます^-^。

ォォ 同士~♪
アクションこそ今時の小学生にはかないませんが
まだまだシュミレーションやRPGには
経験がモノを云う世界・・・イヤイヤ
世の中色々あって 今夢中になってしまうと
戻ってこない可能性もあるアヤウイ大人でw

初期の頃「ケアルダ」 っていう活用?があったの
覚えてますか?  ウフフ   (と懐かしむ)


●獏 さま ありがとうございます^-^。

大丈夫。趣向の違いです。
当時そういう殿方も周りに一杯いました。
車のエンジンの魅力について語りだしたら
一晩明けたという人と
徹夜でゲームをする人と一緒にすると・・・

お互いにどこかが傷つきますねきっと。
(今傷つけたかもしれん)


by cassis (2014-01-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。