SSブログ

つれづれ春の日。 [折々に]

連休はほとんど家に居ました。

夕方になれば大相撲を見て

「遠藤~~[揺れるハート]」 と ここ近年の大相撲にあるまじき黄色い声援に驚き
琴欧州の引退に感じ入り

大砂嵐の 荒削りでダイナミックな取り組みに歓声をあげつつ

鶴竜の初優勝と来場所の横綱審議の行方などに
思いを馳せておりました。

あ、日中はNHK杯将棋トーナメントにて
郷田真隆九段の初優勝にテレビの前で小さく拍手を。

(既にして自身の二十年後を先取りしている生活です)


夕方、旦那様と息子がなにやら行きたいと行っていた
近場の温泉共同浴場に行ってきました。
(近場といってもプチ山奥です)

DCIM0236.JPG


コチラに住まっている特典は 割とちょっとの時間で着ける
温泉施設に事欠かないということです
受付で利用券を開いたら スタンプが貯まっていて
大人1人が無料になったので ちょっと嬉しかった

柔らかい泉質ですが源泉もかけ流してあり
体の芯に つーんと効く感じがたまらなく気持ちよく
まだあかるい日差しの中で入る露天も気持ちよかった
春に向かって身内に溜めた毒素のリセットです

見上げるとまだ桜には早い施設の庭に
知らない名前の木の花が 咲いていました。

DCIM0235.JPG



明日は息子の通う小学校の卒業式
旅立ちのステップです。みんなおめでとう☆

どんな形であれ、自分の頃のあの時を思い出し 
また連なる記憶を引っ張り出して楽しみにふける

大人の特権だなぁ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

獏

こんばんは^^)
次男坊の卒業式で帰省しておりました☆
危うく涙が溢れるところでしたが
獏夫婦はナントカこらえました。。。。
しかし号泣されているお母さんも(@@;))
嗚呼 ここ最近温泉地によく行くのですが
(もちろん仕事で~@@;)
まだ入浴しておりません(大泣)


by 獏 (2014-03-24 20:55) 

cassis

● 獏 さま ありがとうございます^-^。

こらえたんですかー。うーん
・・・こらえてしまいますよね。何でなんでしょうねw
ワタシもこらえるタイプです
(ちなみに相方は爆泣するタイプ)

タオルと下着は必需品。20分の時間をこしらえて
日本男児の皆さん是非っ 入浴を!

by cassis (2014-03-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。