SSブログ

コンビニの…。 [家呑み・つまみ]

ずいぶん前に つまみ云々だ云ってるワタシの頁で

恥ずかしげも無くコンビニのガツさしを
紹介したことがあるのですが

何故だかその翌年
あまり店内では見かけませんで
確か季節限定モノだったというのに
寂しいココロモチをいたしておりましたが


…この春、発見。
近所の某・コンビニ店にて。

DSC_1478.JPG


うふふふふ。(あ、忍び笑いが漏れまくる)

でも何故か名称が変っておりました。

ヒマ人もいいところだとお思いでしょうが
調べてみたら
こんな記事がヒットしました。わはは。



昨年の夏に復活していたのですね
……でも近所では見かけなかった・ということは


強力にして潜在なライバル出現かっっっっっ  ( どうかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)])


『モツのネギポン酢あえ』 という名前になっておりました。

なににつけ 嬉しいわ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


で、アレンジしてしまうわけですよ。
真夜中の居酒屋ですが
今回は 独りではなく 下戸もイイトコの 連れ合いも一緒に
食べさせます。

DSC_1479.JPG



もさもさっと混ぜ合わせたところに
やおら 豆板醤を小さじ 1~2 くらいぶち込んで
さらにもさもさっ

シンプルなのでアレンジが効くところが
かなりヨロシイですね。
薬味の種類によっては
何でもイケるとは思います。

上の写真はミニトマトも 入れてますね。

ビールもいいけど ワタシの↑はやっぱり
アレンジの上 これだけは焼酎がいいんじゃないかと思います。
癖のない キリッとしたお味のヤツね。
『キンミヤ』 なんかどうでしょうか。

(これを『アレンジ』と云ってしまう …四十路オンナに怖いものなし。)


※余談ですが、参照記事と ワタクシの写真とで
 カロリー表記の違いに気がついたアナタの観察眼と経済観念に乾杯です。
 …うーん、やむなし。



春ですね。
長い冬を抜けて

味覚も嗅覚も鋭敏になっています…


(おっと 我が家は若干2名 花粉症に付き前記撤回、とくらぁ)

そこのモツ系好きのアナタ、
季節を感じたチャンスをのがさず ぱぱっと作って 呑みましょー ♪







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

獏

獏の至近のCVSは7・11ですので
早速・・・・・(^m^)☆
内臓系には目がなく 舌は有る獏です☆
しかし今夜は 金色の鯱の国からの
出張帰りで疲れていて
スカスカになっている棚から
やおらチキン南蛮を買いました(涙)

by 獏 (2014-04-04 21:36) 

cassis

● 獏 さま ありがとうございます^-^。

チキン南蛮…何ゆえか西の方の愛は
この甘いような酸っぱいようなしょっぱいものに
傾くのですね
ウチの相方の優先度も高いです。
関東はアジなのにっ… ぼ・暴挙っ
(おいしいのがずるいです)

by cassis (2014-04-04 23:36) 

ryang

あっ、これは去年食べて以来、夜勤のおかずなどに
足して食べています(お酒飲んでいませんよ!)。
豆板醤でピリカラも良いですね~。メモメモ。
by ryang (2014-04-21 00:58) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

モツ系・香味野菜 = スタミナ源…てことで
春の気候と激務に対抗すべく
どっさり食べて精をつけてくださいませ

なんにでも豆板醤 使ってしまうんですよね
あの香りがクセになってやめられません。
 
by cassis (2014-04-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春は浅葱。『役員』 禍。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。