SSブログ

『役員』 禍。 [折々に]

年を追うごとに忙しくなるのがPTAの役員だ、という
まことしやかな都市伝説を訊いてからかれこれ3年。


1年目は何がなんだか判らず目の前を通り過ぎていったPTA役員


2年目にしてようやく希望者の中から選抜する「じゃんけん」の輪の中に飛び込む術を覚えて

3年目にして自身の「じゃんけんに弱い」 という現実を目の当たりにし

4年目の今年肝心の決定機関の会合がときならぬ大雪でお流れと成り

後に配布された募集の要綱に勢い込んで願掛けまでして記入したところ

フタを開けたら 「立候補」 はワタシ独り だったという事実。

・・・・・・・・・なんでやねん。[たらーっ(汗)]


わざわざ立候補の機会を譲ってくれた盟友は 育成会の役員を買って出てくれた

ここで討ち死にせずして何のオンナの戦国時代よ、であろう。


『母上様、お江は立派に散って見せまする。』  

( さーくら~ひら~ひらー 舞いー落ちーてーき・・・・・・ )



無事に本願成就。


・・・・・・※ 実は後日譚ならぬ前日譚アリ。

どうしても、と請われたわけではないが

ご近所の
「区の役員が足りないのよ~」 という話しの折に

「もしも、誰もいないようなときにはお願いしても宜しいですか?」

なーんにも考えずに 「はーい♪」 と答えておいた。



結果

今年 PTAの役員 と 区の役員 を同時に承ることとなった。



…アレ?

来年。
来年は今年、PTAの役員をワタクシが遂行できるように
買って出てくれた知人に代わって
ワタシの番よね。

都合 向こう2年間が 役員で
有り難いことに今年はPTA
来年は育成会

ほほほ。・・・・・・


ハイブリッドよ。[グッド(上向き矢印)]




・・・・・・・・違うか。[バッド(下向き矢印)]



仕事の詳細にたどり着く前に

まず 区別がつかん。 (ぉぃ)


脳みそもハイブリッド というわけにはいかないのだった。
今年期せずして役員に選ばれた皆さん


頑張りましょほほほぉぉうーー  (別にヤケクソになってないもん)



DSC_1485.JPG



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

獏

PTA役員&区役員 ご就任
祝着に存じ上げ奉ります^^)☆
どうか立派にかつご健勝でお勤めされませんことを♬

単身赴任中なので そういう役や
町内会のイベント 更には一斉清掃まで
カミさんにぶん投げて 都内でお花見なんぞを
楽しんでいる 極楽とんぼ(獏じゃないのか?)
でございま~す(^w^)☆


by 獏 (2014-04-07 14:27) 

cassis

● 獏 さま ありがとうございます^-^。

BS『ワイルドライフ』 で
雌ライオンの行動学に 学んだワタクシですっ
大丈夫ですっ ホホホ

トンボも獏も 全ての雄の皆様の御矜持たるや
如何ばかり…
たまには花見なぞにてご開襟を。



by cassis (2014-04-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニの…。あなどれない青菜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。