SSブログ

コンクリートの壁に [折々に]



他所の方のブログで
「便所虫」の フレーズに反応して連鎖して挙げ句
思い出して UPしてしまいました ^-^;

NSP

青春の入り口で この方達に
色とりどりの妄想を頂いたなぁぁ

中でも大好きだった のが

『夕暮れ時は寂しそう』 のSPのB面 (※うぁぁ、死語の世界)
の 当時にしても 短い曲ですよ


『コンクリートの壁にはさまれて』

NSPは

New Sadistic Pink の略だって

うすら3回目のアルバムリリースあたりから
ファンのひとも 忘れていった事実ですかねw


この曲が 個人的に纏った時代の空気を
アホ臭いほどバックアップしてくれたアノ当時

親友だったヒトたちは 皆

音信不通になってしまったなぁ
いやぁ

当時にしても「アナクロニズム」 を大きく打ち出した曲作りだったと思いますが
それが当時も今も遜色無いのが 

あらためて 心地良いです

※NSPライブ版もありましたが
こちらの怪しい「ど根性植物シリーズ?」 が
当時のSP録音源のままだったので
採用しました





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

獏

中学時代にNSP大好きなW君という友人がいて
文化祭なんかでギターを抱えてやっていたような
かすかな記憶がありますが・・・・・(^w^)♬

by 獏 (2014-04-15 06:48) 

cassis


● 獏 さま ありがとうございます^-^。

実際ワタシもYという友人(♀)からの影響です。
ダビングカセットを増殖させて布教に励まれていた
成果か、…とも 思っています。

こんな河原の夕暮れ時に~呼び出したりして…♪


by cassis (2014-04-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。