SSブログ

ほーそーじこ。 [折々に]




誰か 視た?



先日の夕方の 某国営放送の某番組にて

エンタメのコーナーだったと思うのだが



日本で様々な活動をして自国をアピールする外国人、という
トピックの後で
アナウンサーが

「さて、日本で有名な外国人と、云えば・・・・ アノ人ですよね?」

と振ったあと
ぱっと切り替わって


画面に大写しになった ある外国人のカジュアルな写真
本来ならば 番組予定表にならって
そこには 朝ドラで一躍有名になった あの彼女、が映る予定だった、と
思うのですが


切り替わった画面に大写しになった顔写真ヒト
それは




ドイツ格安航空会社ジャーマンウイングスのエアバスA320機の墜落で
一躍世界にその名と顔を知られることとなった あの

アンドレアス・ルビッツ副操縦士(27) その人の

カジュアルにマラソンランナーしている
顔写真 大写しだった、という




一瞬スタジオが静かになり


次の瞬間 さっ…
と何事もなかった如く  例の 『マッサン』のエリー役

シャーロット・ケイト・フォックス女史の やはり画面いっぱいの顔写真に
差し替わったのです。
同じサイズで、 ってとこがビミョー過ぎ。



最後まで視てたけど、スタジオの誰一人
このことについてコメントする人無く


「お詫び」も入らなかった。
(いやまぁ お詫びはいらんけど)



春の改変が大きく行われて アチラのアナがコチラに
コチラのアナが あんなところに、と


人事も大移動があったらしい某国営放送だが



慣れてないせいか 出だしから噛むアナ続出で
それはそれで 初々しいというか微笑ましいけれどだがしかし


… 正直ブッ跳んだ こたびの 事件、であった。



ワタシの心の中の
『某国営放送知られていない三大放送事故』 の1つとして



深く刻まれたことを ココに記しておくことにします。







DSC_3282.JPG

悪魔。   (※本文とは関係ありませんが。)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ryang

わぁぁぁーーーー
なんという事故でしょうか呆れるのと驚くのと、...。

あれって、本番の練習用にサイズを合わせた
写真なりパネルなりを事前に用意するんですよね、
民放で過去にセシウムさんとか書いちゃったパネルを
本番で出しちゃったしょうもない局がありましたけど。
あれをなぜあえて練習用に別に作るのでしょうね。
本番に使うものをリハで使えば差し替えの事故は
なくなるんでしょうに。
生放送の恐ろしさ。
by ryang (2015-04-07 23:31) 

cassis

●ryang さま 有り難うございます^-^。

いろいろ緩む季節ではありますが
ちょっと間違えるものがタイムリーすぎて
笑えないというか(セ●ウムさんのときもそうだった)
あんまり時事ネタに固執しないで
「花子さん」「太郎さん」あたりにしておけばいーのに
(市役所か)

いやもう、ブラック過ぎるNGでした。^^;

by cassis (2015-04-08 17:44) 

Chiffon

せめて、何か一言あってしかるべきなのでは…と思うのですが、黙殺?
突発事故にどう対応するかで、力量が問われるような気がします。
by Chiffon (2015-04-09 21:01) 

cassis

●Chiffon さま 有り難うございます^-^。

広儀な意味ではバラエティーだった、ということで
コメントがつかなかったんでしょうかねぇ
「あ、ちょっとミスっちゃった」 …て感じで
瞬殺されたんですが 
ちょっと緩んでませんか? って思います。
誰かひとりくらいフォローせいよ、と。
by cassis (2015-04-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。