SSブログ

息子と。 [折々に]



息子とケンカして、 ですね。




あんまり ねちねちぐだぐだと 
宿題の多さとか 自由時間の少ないこととかについて 
愚痴を垂れ あまつさえ
それが 担任の先生の「人格非難」に及んだ段階で


そらぁぁ おめぇの愚痴とは ぜんっっっっぜん 関係ないわぁぁああああ! [むかっ(怒り)]

[パンチ]

と 雷[雷]を落っことした後



しばらく夕食含み、口を訊かずにいたわけです。




今日は将棋の御稽古の日で
無言で車に乗り込んで 送っていく道すがら
息子から


「…僕のCDを かけてくださいますでしょうか。」 との申し出が。



ケンカすると、母を伺いぶすくれながらも 慇懃殊勝な態度に出る息子ですが

母は 一旦スーパーサイア人に変身すると なかなかモード変換できないんで





無言で突っ込んだCDから
しばしの静寂の後 流れてきた曲は



てれってってれって♪


『スーパーマリオブラザーズ』



から始まって


『FFⅢ戦闘テーマ』

『FFⅢクリスタルのテーマ』

『FFⅣ ビッグブリッジの死闘』

『FFⅢ クリスタルのある洞窟 (オープニング)』
 …  


母、激しく タイムトリップ中

ふいをつかれ いまぞむかしの境地に激しく胸を突かれ 揺れている母に



「コレを目覚ましにしたら 楽しいよね~」
「なに、コレ気に入った?」



連打でジャブをくれる 息子。




明日の朝まで 「怒れる人」 であろうと思ったのに
とんだ 電子音源で 母はふやふや になってしまった。





はぁぁ


あの当時、 一緒にやり込んだ仲間達に 逢いたいな
そして 云いたい。



「ワタシのさ、息子がさ、当時の音源をお気に入りのCDに納めて持っているんだよ」 って。




わはははは。





yjimage.jpg

てれつてっててって♪





nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

Chobi.H.YAOITA

あははは
ケンカ中なのに機嫌が直っちゃった時って辛いですよねえ(^▽^)
息子さんもうまく攻めてます(笑)
一緒にやりこんだ仲間…私も懐かしいです(今は昔)
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-22 15:24) 

Chiffon

案外、怒りを持続するのって難しいよね(笑)
忘れもしないFFⅢ!
ラストダンジョンに何回チャレンジしたことか!
セーブポイントが全然なかったんですよね、確か。
今でも怒りが込みあげてきます…
by Chiffon (2015-05-22 16:05) 

獏

嗚呼 なんだか 泣ける(涙)
息子たちは元気だろうか

by 獏 (2015-05-22 21:04) 

cassis

●Chobi.H.YAOITA さま 有り難うございます^-^。

怒りに任せると感情がしこりになってですね
ほとぼりがさめるまで正直 持て余すのですが
さすが現役の子供は機を見るのが上手いなぁと。

一人で 四人分のパワー 
さすが 「たまねぎ戦士」 ww (謎


●Chiffon さま 有り難うございます^-^。

年齢と共に、他人にも自分にも
甘さと厳しさの境目があいまいでw

ラストダンジョン、ワタシもさんざん泣きました。
「リボン」がここで入手できることに気がつくまで、
幾度「くらやみのくも」 に無駄なチャレンジを…
(あ、ネタばれですか?)

正直 クリア後に 泣きました。カタルシス~ ♪


●獏 さま 有り難うございます^-^。

元気ですよ(´・ω・`)ノ ♪
「子供の為」 という心の奥は微塵も見せずに
働くお父さんの背中を

親も気づかないうちに 見ているよーな
そんな子供たちですよ きっと。 

by cassis (2015-05-22 23:32) 

のらん

わっ、なんか、いい話だなぁ・・・ 泣けてくるわww
息子いないんだけど・・・(もちろん娘も)
産むチャンスもあったかなぁ、なんて、こんないい子♡
by のらん (2015-05-23 13:02) 

cassis

●のらん さま 有り難うございます^-^。

子持ちの知人に ワタシがまだ独り身の頃に
「子供ってどう?」 と訊いたとき 曰く:

「あのね、動物…猫や犬を飼うカンジね。」と
レスポンスされて それはまたちと不謹慎?
…と突っ込んだことがあったのですが
正直、同じでしたw
同じくらいのメンドクサさと手間と
そして やっぱり
何を考えてるかわからないトコですかね…(~_~;)

独りっ子の彼の相棒になれる猫を飼いたいなと
思っているところです。

by cassis (2015-05-23 22:03) 

ryang

わぁー さすがご子息、
ツボをキッチリ抑えてきますね^^
スーパーマリオのカセット、
横浜高島屋に姉と一緒に買いに行ったなぁ。
買う許可を得るまでにエネルギーを費やしすぎて
買ったら買ったであまりハマれなかったという(*_*)
by ryang (2015-05-30 22:22) 

cassis

●ryang さま 有り難うございます^-^。

ワタシもマリオはハマれませんでした。
思うに
一見無駄に思える行為
(えんえんと路傍のアリを観察する・
小石を蹴り続ける・敷石を崖に見立ててどこまでも
歩き続ける等)
を延々とやり続ける小学生男子の習性を利用した
マーケティング戦略ではなかったかと。

そーいう自分は学生の分際でバイト代をゲームカセット代に
充当しているバカ学生でした。
ryangさんのけなげな話と比べるべくも無く恥ずかしい…

by cassis (2015-05-31 22:13) 

さきしなのてるりん

幸せだねぇ。この空気。いいな。
by さきしなのてるりん (2015-06-03 11:21) 

cassis

●さきしなのてるりん さま 有り難うございます^-^

あのときは可愛かった
…のにな、と徒労感にさいなまれるような日が
どうか来ません様に
(無理か~ワタシの息子じゃなぁ)
^-^;
by cassis (2015-06-03 16:23) 

娘。

かわいらしいですね♪
でも、教師批判をする親も多い中、きちんと叱ってくれるお母様のもとに育ち、息子さんの心にもきっと響いたと思いますよ。
素晴らしい母上ですねぇ♪
by 娘。 (2015-06-11 21:49) 

cassis

●娘。 さま 有り難うございます^-^。

ホメますねw

でもホントは ガッコウのセンセイ、という存在が
息子の比較にならないほど 苦手な母なので
罵倒は9割 禿同以上である…
ことはおくびにも出さない
実はズルい母でもあります^-^;

by cassis (2015-06-12 22:40) 

某かんりにん

↑激しく同意(笑)
by 某かんりにん (2015-06-12 23:34) 

cassis

●某かんりにん さま ありがとうございます^-^。

「学校のセンセ」って云えば、ワタシも実は
実習で教務室に詰めたことあるんですけど
ヒドい校長先生に当たった年でして
上がヒドければ当然下もヒドくなります
職場環境も教員の人間関係もサイアクの
はるか頭上を行く、筆舌に尽くしがたいモノでした。
そりゃ子供も荒れるわ~…と。
(いうたった)

思えば当時からキライでした。
(何が、・・・解りますよねw)

by cassis (2015-06-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。