SSブログ

選挙に思った。 [杞憂]

此度の選挙が正念場


かというと どうもそうでもないような雰囲気ですね。
もうひと波乱ありそうな…


いずれにせよワタシは野党を推すつもりですが。

========================

身近な人たちに訊くと

「与党はイヤだけど 野党がふがいなくていれられないから
投票には行かない」

という人が多いけれど



ワタシが思うには そりゃ意思表示ではない。


「行かない」という選択肢はこと 選挙においては無意味だと思う
★取りを計算しているヒトにとって 確実性の高い自陣に有利な引数でしかないと



この政党に任せられない、と思ったら 反対勢力に投票するしかないのだ



雑感ですが
年金をある程度の数値 期待できる世代と そうでない世代の間に
深い溝が生まれている気がする
不思議なことに

裕福なまま年金世代に突入する人達に
若い世代が何故か  疎まれているように感じる



不思議な世代格差を 地味に感じつつ
今回の



選挙の結果がもたらすあれこれについて
思い巡らす 梅雨のある日です





トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。