SSブログ

古本屋にてコミックスを買う。 [折々に]



思いついたが吉日と申します。


息子と共に 昔取った杵柄? …いやいや
学生時代に集めたコミックスを ヒマがあれば読みふける喜びと同時に

欠巻の目立つことが少しく切ないファクターの1つだったのですが
一念発起という奇跡が起こるのが季節の変わり目( というか梅雨)。


漏れなくお近くの中古コミックス販売専門店に出かけてまいりました。


いやー。
充実してますねっっっっっ゜(喜



ワタシ歴史的充実時代の 『ジャンプコミックス』 を
息子の命をも受け、ポケットにメモ携え●×書店最深部まで




ありましたありました♪

多少よそ様の手垢にまみれつ、ン十年前の御影そのままのコミックスが

csssis家は 『多少よそ様の手垢』 云々…はものともしない家訓&性格なので
最安価のブツからどんどんレジカゴへ…


『キン肉マン』
『幽々白書』
『忍空』



懐かしの JCコミックス がつぎつぎとカゴへ ぽーーん × ∞ …





 
なんだろこの 気持ち良さってね (笑)
オトナ買いはココでしろ! 的な
店内があたかも迷宮の如くうねうねで窓もなければコーナー表示も無い
というのもよろしひ。

(火災があったらこの上なくヤバい)

連れ合いが一緒でなければもっとアレもコレもしたでしょう
「あるちめっと自制心」が そこそこくびをもたげたのは多分
お昼の時間をとっくに過ぎていたからだと思います。
(さすがに空腹には勝てない)



懸案の 『エンジェル伝説』 はさすがに見当たらなかったので
ネットで購入することに。
それでも100円台だもんなぁ ありがたや


あらふぃふおばさん狂喜乱舞



もひとつ懸案だった徳弘正也先生の作品は 『ジャングルの王者ターちゃん』 しか置いてなかったけれど
『シェイプアップ乱』 の欠けてる巻が多いので次回は何とかしたい とか
『筋肉マン』 は状態の悪いのに関わらず単価が高いとか
感想と 欲望 要望と次回の課題を沢山残して次回に繋ぐ。


最後にもう一言懺悔しておきますれば




『みどりのマキバオー』 全巻セットも買いたかったなぁー


連れ合いが一緒でなければ



この夏は涼しい部屋でソファに寝転んで
アイスティー片手に 入手したコミックス全巻読破
我ながら


パーフェクトでブリリアントな夏だな







nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Chobi.H.YAOITA

おおー
なんと素晴らしい休日でしょう!
そっかー
コミックカフェとか行って、昔のマンガ読みたいなあと思っていたんですが「買う」という手もありますよねえ
うす暗くよそよそしい(という先入観)コミックカフェよりも、自宅の方が居心地が良いに決まっています
懐かしいマンガと言うと…
天才バカボンといなかっぺ大将と男おいどんとマカロニほうれん荘が読みたい…
by Chobi.H.YAOITA (2016-07-19 15:08) 

獏

大人買い いいですね♬
獏も単身赴任の時に昔好きだった
クラシックなマンガを
むさぼり読みたいですなー☆
自宅に帰ると受験生がいるので(涙)

by 獏 (2016-07-24 10:59) 

ryang

わー、夢の光景です^^
子供の頃に買えなかったものを
大人になって遠慮なく買える。
無駄無駄無駄ァ!とちょっこら思いつつ
ぜーんぜん、気にしないで買えちゃう。
大人の休日です!
by ryang (2016-07-29 23:42) 

のらん

わぁ、なつかしいタイトルが並んでるわ♪
漫画、読まなくなりました(/_;)
by のらん (2016-07-30 15:42) 

cassis

●Chobi.H.YAOITA さま 有難うございます^-^

わーー。「男おいどん」といえば『サル○タケ』
ぁいやさておき

当時あの方の作品に出てきた女性を全員
「これメーテルだよねぇ?」 とクラスタの一角につぶやいて
あわやの半殺し面に陥ったことを思い出しますた


●獏 さま 有難うございます^-^

何というかこの上なく非生産的な行為のような
気もしますがいつしか
オンタイムで読んでいた当時の記憶が蘇って
泣きたくなるほどピュアな気持ちになれますよん
ぜひ機会を設けてむさぼり読んで下さいませ
ささ殿方♪

●ryang さま 有難うございます^-^

近頃は二十代の『ジョジョ』クラスタな若者への
丈太郎でないジョジョ起源の語り部になってて
「そうか こうして語り継ぐべき何かがあるなぁ」
とふと感慨にふける事がありまする
大人のきき休日だぁあ (←自信無し)


●のらん さま 有難うございます^-^

実は「もっと年取って暇になったら漫画読もう」
と考えていたんですが
どこかのSNSで
「年取ってからやると思ってても
年取ったら 何もかもやる気すら萎える」
と目にして一念発起、です。
実際なにもかもの助走にエネルギーを使うようになりました…


by cassis (2016-08-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙に思った。お葬式にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。